ストレージ晒し16「青天リカバリーガード」

ストレージ晒し16「青天リカバリーガード」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105240p:image:w300

コンセプトはずばり回復と持久戦。スクルドを活かしてみたくて組んだストレージだが、途中からライブラリアウト狙いに近くなった。タマキのストレージに似てる。

I限定とII限定を積んでるせいでストレージが極度に圧迫されていて、スクルドもディープブルーも貼れなくなると一気にしんどくなる。アクアマリンもディープブルーを貼ろうと思えば実質I限定みたいなもんだし、まさに初期手札が命。

理想はスクルド&アクアマリン→ディープブルー→ソンケン→LEGENDなわけだが、ライブラリアウトを狙うためにドロー系を入れてないので、理想型は難しい。ただし決まれば追撃以外にはすごく強い。