くりきん第4章終了

くりきん第4章終了

DSのタッチ操作を活かしたゲーム性。シンプルで結構面白い。

コユウキンはハリネズキンだった。

どうも序盤は攻撃力とかよりも増殖力の方が重要なのか、ステータスが低くても増殖力の高いキンで囲った方が勝ちやすかった。VSゴローでカガミン使ったら負けて、サラキン使ったらあっさり勝利。サラキンの方がレベル低かったのに。

更にVSダイスケは、何度も引き分け。引き分けでも経験値がもらえるので、最終的にレベル差で勝った。相手のキンを包囲して増殖を封じた上で、こっちは外側の一部を散らして増殖する、というのが基本戦術っぽいんだけど、意外と難しい。キンのやる気が無くなるまでの時間とかよく分からないし。ダイスケの行動を見る限り、最初にちょっと散らすのがコツか?