くりきん第24章終了(ストーリークリア)

くりきん第24章終了(ストーリークリア)

ラスボスが半端なく強い。

とりあえず相手キンの属性はエッジなのでソリッド2体で攻めてみたが、防壁張るので手一杯で、引き分けるのがやっと。

3回くらい引き分けてから、ヘモグロキンで防壁張ってるだけで、コユウキンのハリネズキンが全く仕事をしてないのに気付いた。てか普通にすぐ死んでいく。レベルは高いのに。なので火力アップのためこいつをLサイズでソリッドのクリスターリアに変えてみた。

ヘモグロキンは開始直後に中央へ移動し、そこで増やして左右に展開。ガンガン増えるので防壁としてきっちり止めてくれる。クリスターリアが増えたら前線投入。超強い。ヘモグロキンどけた穴から入れたら、プチプチとあっという間に敵を潰していく。

あとはヘモグロキンで流出を抑えつつ、混じってきたクリスターリアが前線を押し上げてくので、あれだけ突破できなかった敵陣がいとも容易く包囲できた。Lサイズ恐るべし。

これでストーリー本編はクリア。次はバトルトーナメント編。

ストーリーは意外としっかりしてて面白かった。クリアまでのプレイ時間は約11時間半。コユウキンの全滅とかでリセットした分も考えると、12時間ちょっとか。割と遊べてる。思わぬ良作だった。

ここまでで出た新種キン

  • 情報
    • ベニアン+ハートリア=?