くりきんバトルトーナメント編第一回終了

くりきんバトルトーナメント編第一回終了

三人勝ち抜きで優勝。第一回はみんな弱いけど、優勝を重ねる度に出場者が強くなるらしい。

このゲーム、操作性は概ね良好なんだけど、若干残念な部分があるんだよな。

  • タッチ対象が小さい(余白はあるからもっと大きくできたはず)
  • 十字キーによるマップ移動が面倒(上下左右で隣接地点に瞬時に移動してほしい)
  • セリフスキップがR固定(どう考えてもLの方が使いやすい)
  • キンのステータスが確認しづらい(勝手に必殺技などに切り替わっていくため)
  • バトル時にキー操作での拡大・縮小がしづらい(最大拡大率からもう一度Lで元に戻すみたいにループしてほしかった)

どれも些細なことだけど、基本的な操作性が良いだけにますます惜しい。