切断多すぎて泣ける

切断多すぎて泣ける

1-4戦目

3戦目までは全部切断。

開始直後に何もせず切れたりもしてたから故意じゃないんだろうけど、初期手札がすごく良い時に切れると何だかすごく凹む。

4戦目でようやく最後までプレイ。切断で終わった対戦も含めて、ここまで全部ブラックブリッツ使用。

順調に貼れるかどうかで強さが大きく変わってくるストレージだから、相手に青単がいる時は使っちゃダメだわ。序盤で普通にクロノス撃たれて終わる。てか終わったorz

5戦目

時限爆雷「赤目」を組み込んだ赤単使用。

相手の黄単が面白かった。初手ケンタウロス2枚貼りで、いきなりSPD210に。「乾電池ボルテック」Lv2まで貼るから緑単もびっくりの速さ。ATは低いけど、スティールチェーンのタイミングがまた絶妙で、向こうの相方が赤単だったこともあってパワー不足を微塵も感じさせない立ち回り。

ティールチェーンのタイミングが命のような気もするストレージだけど、SPDの優位性でその確率も上げられそうな感じ。

ただ、こっちの相方がワルキューレドッペルゲンガーをこれ以上なくうまく使って勝ってくれた。

6戦目

テンション系赤天使用。相方はジェノサイドまで入った恐怖の緑天。対戦相手は2人ともテンション系黄単。

相方も自分も順調に貼れたんだけど、驚いたことにB-DRIVEに押されて負けた。神立の火力は恐ろしい。こっちも、ルナでもフレイムワイバーンでも貼れてれば何とかなったと思うんだが。最終的にはLEGENDの有無が勝敗を分けた感じ。

7-8戦目

7戦目はまたしても切断。

8戦目は鉄壁持久型青単使用。対戦相手の青単がバカスカドロー系使ってくれたおかげで、LEGEND無しでもライブラリアウト勝利。

9戦目

ハンデス型青天使用。相方は青緑で、相手は赤天と青単。

うまく貼ってたのに、逆に相手のハンデスでピンポイントにナーガクイーン消失。クロノスの早撃ち合戦にも負けてほとんど丸裸にされた。とりあえずロックヴァイパーでO.D.誘発はできたけど、それでおしまい。

つーか今日は全体通してクロノスと絶対零度が全くと言っていいほど来なかった。来たのはライブラリアウトさせた時だけ。しかも残り10枚切ってからのご登場。まぁ運だから仕方ないけども。

相方はアイシスで復活を繰り返しすストレージだったけど、相手の青単がジェノサイド使ってきたせいであっさり剥がされた。てか、トップブリーダー貼って追撃狙いって、DF下げながらF.D.も捨ててるから打たれ弱すぎると思うんだが。

まぁ負けが込んでるから人の事は言えないわな。

反省

戦績は9戦2勝3敗4切断。

やっぱり赤目を活かすのは無理。どう考えても双火鉄槌の方が確実で高効率だわ。

そして相性問題。改変したストレージを順に使っていくのはやめて、相手に合わせて後出しした方がいいんだろうか…。

攻防の駆け引きも難しくなってきた。しばらく離れててカンが鈍ってるのか、一手の差が以前より重い気がする。引きの悪さもあったけど、後攻有利のこのゲームで後攻時敗北が多かったのはかなり問題だ。

さてさて、それはそれとして、今度は今日の黄単を参考にSPD特化黄ストレージでも構築しようかな。