久しぶりに引きが良かった

久しぶりに引きが良かった

全体的に引きが良くて、ほぼ快勝か惜敗。

残念なことに、どうもダメージ計算が疎かになってきてる。追加ダメージストレージでサクリファイス→マンドラゴラ→マンドラゴラ→ルナと理想的に貼れた対戦で、赤単の威力を恐れてつい攻撃対象を変えてしまった。普通に計算してれば、通常ダメージと追加ダメージで一人倒せて、残りに対しても次のターンから剥がしまくれたというのに。

自分で組んだストレージなのに、テンパって追加ダメージのことを忘れてるんだからアホ過ぎる。

2chでメロスの冠が話題に上がったので自分もメロス積んだストレージ使ってみたら、周りみんなメロス積んでて笑った。

メビウス貼った黄色のテンション系とメロスのコンボはきつい。てか、メロスを意識してるのか、メビウスとかユグドラシルが多かったような。

ただ、やっぱり微妙ってか、ハマれば強いけどタイミング合わなくてあんまり活用できない感じ。どちらかというと1vs1でCPU援助するのに使うべきなのかも。

今回新規で用意したストレージの中では、クーラント積んだ追い抜き狙いの青単が活躍したか。

ぶっちゃけ青単は万能すぎる上クロノスのプレッシャーが凄まじいから、どう組んでも大概強い。

なんか、今日は総じて真っ向勝負なストレージが多かった。

EXTRAやTECHでの妨害がほとんど無くて、お互いにガンガン貼ってテンションとAT上げて殴り合う。こんなに2ndスキルが発動しまくったのって、かなり久しぶりかも。

どっちが鶏で卵か分からないけど、1stスキルも追撃とディメンションアームが多くてアームコーティングはかなり少なかった。だからこそ、青単相手にアームコーティング発動した時の安心感にはすごいものがあった。

これだけアームコーティングが少ないと、ソウルクラッシュが復権しそうだな。そしてそれに対応してアームコーティングが戻ってきて、腕破壊が減ったところにまた追撃ブームが来て、以下ループ。