ストレージ晒し20「青単クールビューティー」

ストレージ晒し20「青単クールビューティー

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105251p:image:w300

SPD重視の追い抜き型青単ストレージ。

グラスティでなくアフロディーテにしたのは、先に恥ずかしいストレージネームを考えついてしまったから。だったらむしろフリギットクアールをグラスティにしろって話だが、それはさすがに攻撃力がなさすぎる。

クーラント全種積みも考えたけど、バランス重視でLv2は入れず。クーラントは上昇幅こそ小さいけど、AT/DFを犠牲にすることなく早期にSPD上昇を図れるのが強み。青単でSPD優位を築けると、それだけでかなり精神的なゆとりが生まれる。

SPD優位を前提にしているので、腕破壊対策はアームコーティングに頼り、CB系TECHを省いてその分ドロー・破壊・SPD上昇を少しずつ強化。

クーラントLv1が若干腐り気味だが、総じて安定性が高く強い。

ティールチェーンやサキュバスなんかには弱いが、クロノスがTECH使用妨害にもなるし、スキル発動に到るまでが早いので「やられる前にやる」を実現できる場合が多い。ワルキューレが最後の一押しになることもしばしば。