ストレージ晒し21「黄単ダブルスティール」

ストレージ晒し21「黄単ダブルスティール」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105253p:image:w300

普通のテンション系黄単ストレージに、緑のF.D.を導入してみたストレージ。

リュウビと範囲が被るマインドプレッシャーを外し、その分範囲とAT/DF補強のためにライトニング・サージ採用。

腕破壊を恐れずとにかく貼ることだけを考えた感じ。リュウビの貼りやすさで早期F.D.に対しても耐え、スティールチェーンやボルテックによる追い抜き、LEGENDによる逆転を狙う。

勝敗のことだけ考えたら確定ダメージの大きい追撃か腕破壊対策としてアームコーティングの方がいいんだけど、F.D.やスティールチェーンの効果を最大限活かしたいと思って、ライフスティール採用。ダメージ→回復でテンションを上げられる場合もあるので、土壇場にもそこそこ強い。

ダブルアタックは、B-DRIVE時に発動できればトランスフォームに頼らなくても使えるので黄色と相性が良い。

B-DRIVEからの追い抜き、LEGEND、ダブルアタック、回復(神立+スキル)と全部決まったときは爽快だった。とりあえずスティールチェーンが凶悪なのでそれだけでも割と強いわけだが。