久しぶりに勝ちが続いた

久しぶりに勝ちが続いた

4戦4勝。続いたと言うには少ないか。

対戦総数は500戦超えた。でも総数は接続切れも数えてるからなぁ。当面の目標は勝率4割台に戻すことなんだけど、勝率における最大の敵は接続切れかもしれない。

とりあえず、今あるストレージは大分洗練されてきて、安定感が出てきた。特にテクニックラッシュはTECHを連発して状況を一変させられるトリッキーなストレージだから、ハマると爽快。ルナやクロノスで圧倒する時はちょっと相手に悪い気もするんだけど、このストレージで意表突いて勝つ時はそういうのが無い。相手からしたら黄色のTECH積みまくりとか十分腹立つかもしれないけど、LEGEND削ってまで積んでる身としてはリスク相応と思ってもらいたい(ここで内容も晒してるし)。

雷盾「金剛」とカウンターブレイクを積んだ完全黄色対策ストレージ使ってる人もいたけど、こっちの相方も黄色だったし、ぶっちゃけこのTECH9枚攻勢をカウンターブレイク3枚で防ぎ切るのは無理。剥がしや速攻でTECH使う前に殺される方が怖いんだけど、ディメンションアームの遅咲きが逆に活きてるのか、意外と攻撃されない。面白いもんだ。

黒の追加ダメージ系ストレージも相方次第でまずまず働くし、そろそろ赤に手を付けるか…。