ストレージ晒し31「黄天メビウスアタック」

ストレージ晒し31「黄天メビウスアタック」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105321p:image:w300

先攻の不利を少しでも消すための先攻用ストレージ。

とは言えメビウスリングのマイナス補正が大きすぎて、1ターン目はダメージが通らないことが多い。

とりあえずメビウスリングさえ貼れればかなり硬い。ATが低いこともあって無視されやすくなるのが、このストレージのいいところ。追撃完成までのターン稼ぎもできるし、HPが減らなければ少なくとも1人には抜かされて、グラヴィティ・ハンドが活躍し始める。スティールチェーンやソンケン、ワルキューレで奇襲も可能。

ただまぁ、これは全部メビウスリングがうまく貼れればの話。貼れなくてもグラヴィティ・ハンドとテンションでどうにかなりはするが、大分メリットが消える。これは範囲Iをキーミスティッカーに据えるストレージの宿命なので仕方ない。