ロトムの努力値振り完了

ロトム努力値振り完了

個体値がそれなりのを選んで、努力値振った。調整とか考え始めると思考がループするので、黙ってHC極振り。

ちなみに、ヒートロトムで使う予定。状況を見てウォッシュに変えてみたりもするかも。

ちなみに能力は下のようになっている。

  • 性格:ひかえめ
  • 個体値:30-0-24-31-31-31
  • めざパ:氷66

めざパは氷だけど威力66だと多分使えない。こだわりメガネ持たせれば何とかななるかもしれないが、そうだとしても技スペースが無い。

技構成はまだ思案中。オーバーヒートは確定としても、10万ボルト、ボルトチェンジ、電磁波、鬼火、トリックあたりで迷う。10万とボルチェンは威力を選ぶか交代のしやすさを選ぶかの問題。鬼火は火炎玉トリックするなら要らないか。火炎玉やこだわり系を持たせるならトリックはほぼ必須。電磁波を落として10万とボルチェン両方とか、サポート捨てるって手もあるにはある。

ヌオーを育てて交代先にするつもりだから、ボルチェンは外せないかなぁ。

ポケモンの技構成で悩むなんて、赤緑ではほとんど無かっただけに、ちょっと楽しい。