2010-12-22

ブレイザードライブWi-Fi配信が終了してるらしい

ミスティッカーは最新のを残して終了し、ダウンロードミッションもなくなっているとか。

ミスティッカーは対戦で何とかなるものばかりだけど、ミッションの方はもったいない。というか、ミッションまでなくなると、サーバー自体が止まってWi-Fi対戦もできなくなるんじゃないかと怖くなる。

だけど、逆に希望の光と思うことも可能かもしれない。

ブレイザードライブの漫画はエンディングに入っている。そしてWi-Fi配信の終了。時期的に見ても、発売から2年を過ぎたところ。もしも続編が出るとしたら、配信終了その予兆ではないだろうか。

漫画の人気はそこそこあるみたいだし、個人的には、漫画の最終回で「重大発表!」とか言って続編制作決定(or制作中)のアナウンスがあるのでは…とかすかに期待している。

可能性は低いけど、希望してやまない。

追記

ユーザーの一人が配信終了についてSEGAにメールをしたら、なんと過去の分までミスティッカーとミッションを再配信してくれたらしい。まさに神対応

おかげで自分も過去にダウンロードできていなかった雪崩が手に入り、雪崩が3枚揃った。ありがたやありがたや。

ストーリー第9章クリア

その後のセンターモール5勝も終了。

シニアルールになって、ようやくコスト管理がシビアになってきた。

けど、パワーが大きくなった分ジュニアルールより早く終わるようにもなった。ジュニアルールだと地道にレベル上げないとマスターへのダメージが通せなかったけど、シニアの特にブラックマスターはバーサクと大地の怒りでかなり短期に勝負をつけられる。

ダメージを通しやすくて自分は倒れにくい真勇者ダインが使いやすい。ポリスピナーも気合ためとアタックで1P通せるし、バーサクやエスケープを組み合わせると使える場面が多い。

コスト管理の問題が出てきたので、ラブーンも面白い。相手のレベルを容易に上げてしまうデメリットは大きいし、ロストーンとかプラストーン使った方が効率がいい気もするけど。

ちなみに、ここまでデッキはいつも「すべておまかせ」で作ってる。

ストーリーだけなら別に自分で考えなくてもおまかせ機能でクリアしていける気がしてきた。