クラマクラブトーナメント5タイトル制覇

クラマクラブトーナメント5タイトル制覇

ルールの違いを失念してて、普通のマスターなのにマジック使おうとしたりしてしまった。まだ速攻ができるカードが揃ってないので、意外と上級ルールの方がCPU戦は楽だったりする。

あと、Proホワイトの大会は時間がかかるので大変だった。

Proルールは、ヤミーとゴーントでストーンを縛りまくるのが楽しい。CPUは何も考えずゴーント倒して、HPが減らない限り離脱もさせないので、簡単にハマってくれる。デスシープで特技封じたりなんかすると、無駄に後衛に動いて更にストーン消費してくれる。

ストーンを押さえてしまえば、自分は奪ったストーンで鉄の盾で前衛を守りつつ、相手には盾を使わせなくできる。相手もヤミー警戒でストーンを使いきってくるけど、ストーン不足である以上守りも薄く、モンスターも簡単に倒せるので、レベルを上げやすい。

一旦レベルを上げて陣営を固めてしまうと、新モンスターを倒すかマスターのライフを削り、そのストーンをヤミーで奪い…という形ができるので、後は楽勝。CPUは馬鹿だからこうなると何の対策もうたずひたすらジリ貧に追い込まれてくれる。

しかし、ライフ10のルールだと一戦ごとがかなり時間食うので、14タイトル全制覇には時間がかかりそう。