2011-01-26

ストレージ晒し34「黒単ついかダメージ」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105327p:image:w300

黒単ついかダメージから天黒ついかダメージを経て、微調整の末ひとまず追加ダメージ特化として完成させた形。

HP消費とマンドラゴラ破壊時のダメージが大きいけど、とにかく手っ取り早く火力を上げられるし、うまく貼れると追加ダメージでゴリゴリ削れるのが楽しい。

トウタクを貼れないときつかったりもするけど、それ以外は基本的に貼りやすいので、相打ち程度にまでは持ち込めるのがいいところ。

ただ、トウタクとサクリファイスは微妙にアンチシナジーだし、マンドラゴラの破壊時ダメージも怖い。その上加速要素がないので先攻だとどうしても追い抜き攻撃を食らいやすい。

混色が増えた現在ではカオティックルーンの効果も薄いし、追加ダメージ特化というコンセプトとしてなら、もうこれ以上弄っても大差無いだろう。コンセプトの極端化は得てして益にならなかったりするし。

全カードの使い込み度MAX化

いやぁ、使い込み度を上げてる時の作業感は酷かった。

とりあえずこれで一段落。まだ全カード3枚揃えるとかクラマクラブトーナメントの二つ名制覇とかセンターモール制覇とかあるけど、作業になるのが目に見えてるからやりたくない。

Wi-Fiに参戦するのもありだけど、正直あんまり対人戦やりたいって気にはならなかったな。

というわけで、カードヒーローはこれで終わりにする。