フラクタル #02「ネッサ」

なんかまだよく設定が理解出来ない。
ドッペルっていうのは遠隔地の人間とコミュニケーションを取るためのアバターみたいなものだと思ってたけど、「嫌なことは全部ドッペルにやらせる」ってことは、ドッペルはオリジナルから独立して活動するみたいだな。
クレインがネッサをフリュネのドッペルだと思ったことからも、アバターというよりパーマンの身代わり人形みたいなもののようだ。
クレインがドッペルを所有してないせいで、ドッペル所有者がドッペルの活動情報をどう処理してるのか全然分からないけど、とりあえずオリジナルからドッペルへの同期は「お祈り」を通して行ってるのか。


話はまだ全然見えないけど、ちょっと面白いかも。
しかし花澤香菜は成長したなぁ。