ストレージ晒し38「黒天ライフドレイン」

ストレージ晒し38「黒天ライフドレイン」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105338p:image:w300

一人黒単祭り第三弾。と言っても黒天だしかなり混色だけど。

コンセプトは名前の通りHP吸収。

ヴァンパイアで吸収しつつテンションを上げ、火力(=吸収量)と耐久性を高めることで速攻と長生きを両立させるのが狙い。

BURNまで上げられればいいタイミングでのB-DRIVEも狙えるし、レイズテンション採用なので、運次第では黒龍紋のB-DRIVE効果で1.5倍吸収も狙える。

多分にロマンが入ったストレージだが、テンションさえ上げられればとりあえず何とかなる。CBだってちゃんと2枚積んでるし、貼りやすさ・O.D.のしやすさも助けになって、割と実用的だったりする。

瀕死からの回復でテンションを上げられることもあるし、ライフスティールのおかげで貴重な1ターンを稼げるということもある。

加速要素が無いのが欠点なので、後攻の時に使いたい。