魔法少女まどか☆マギカ #06「こんなの絶対おかしいよ」

やっぱこの小動物悪魔だろマジで。
まぁでも確かに言ってることは分かるというか正しい。ソウルジェムさえ傷つかなければ肉体は魔力が枯渇しない限りいくらでも修復できるわけか。
そうは言っても、致命傷を避ける意味で非常に大事なことだから最初に教えてもらわないと困ると思うけど。家に置き忘れるとかありうるだろ普通に。
しかし、魂移し替えの事実を知っているのがほむらだけであったこと、キュゥべえ魔法少女側の反応を嫌って敢えて言わないようにしていたこと、魔力で肉体を維持するという設定、これらを総合すると、魔法少女は不老不死なんじゃないだろうか。そしてほむらは既にかなり長い時間を魔法少女として戦っているとか。キュゥべえもほむらに関しては自分が魔法少女にしたとは言わなかったし。


魔女と使い魔は自然発生的というか、行動原理が本能に従っている感じだから分かるけど、キュゥべえの存在が一番特異な気がする。こいつが諸悪の根源な気がしてならないわ…。