2011-02-12から1日間の記事一覧

『ドラえもん のび太の人魚大海戦』

SF的には色々わけ分からんところが多かったけど、まあ楽しめたか。 いい加減この作画・声優・ぬる脚本にも慣れたから、「それはそれとして」楽しめるようになった。 しかし、もう登場人物達の発言には「えええ!」ってのが多かったな。 たとえば、ハリ坊が「…

インフィニット・ストラトス #06「ルームメイトはブロンド貴公子」

うん、今まで出たヒロインの中で、シャルルが一番可愛い。本名はシャルロットとかそんなところかな。

夢喰いメリー #06「夢邂逅」

この作品日本語不自由すぎるな。原作のせいか脚本のせいか分からないけど。 幼馴染のツインテールからすれば寝取られ展開なわけだが、その辺の泥沼は描くんだろうか。

GOSICK -ゴシック- #06「灰色の狼は同胞を呼びよせる」

今日は意味不明トリック少なめ。 でもシスターが股広げて座ってたとか、久城はそんなことまで事細かに記憶して説明していたのかと。 それに「シスターにも可能であった」からと言って「シスター以外にありえない」は言いすぎ。何の証拠も論理性も無いわ。

魔法少女まどか☆マギカ #06「こんなの絶対おかしいよ」

やっぱこの小動物悪魔だろマジで。 まぁでも確かに言ってることは分かるというか正しい。ソウルジェムさえ傷つかなければ肉体は魔力が枯渇しない限りいくらでも修復できるわけか。 そうは言っても、致命傷を避ける意味で非常に大事なことだから最初に教えて…