ストレージ晒し60「黄単マキビシチェーン」

ストレージ晒し60「黄単マキビシチェーン」

ストレージ一覧

f:id:retla:20140106144727p:image:w400

  • ARMS
    • R:[玉繭]
    • L:電臣[エレクトリア]
  • スキル
    • 1st:ディメンションアーム
    • 2nd:レイズテンション
  • ストレージ
    • 3:フーコーの振り子
    • 3:ザ・カーニバル
    • 3:ライトニング・サージ
    • 3:雷機獣
    • 2:グラヴィティ・ハンド
    • 3:「乾電池ボルテック」Lv2
    • 1:ライバル
    • 3:スティールチェーン
    • 3:マキビシ

久々にマキビシ使いたいなーと思って作ったストレージ。

マキビシを撃つのが目的なので、他は貼りやすさ優先。LEGENDすら無し。ただそれだとさすがに決定力に欠けるし、マキビシ撃つより先にこっちが落ちてしまうので、テンションとスティールチェーン、グラハンという鉄板で前半の優位も図る。

テンションはマキビシと相性悪そうな感じもするけど、そうでもない。そもそもマキビシを撃てる状況自体珍しいので、更に自分がB-DRIVEしてるタイミングでしかマキビシ撃てない、みたいなことにはまずならない。むしろ、BURN状態からマキビシのダメージでB-DRIVEとかできたらいいなーくらいの気持ち。ちなみにライバルが入ってるのは、自分のB-DRIVE終了後に相手を強制B-DRIVEさせてマキビシの効用を最大に使用っていうことなんだけど、もう確率的に考えてもほぼありえない状況。

勝てるときはテンションとスティールチェーンで勝てちゃうし、負けるときはマキビシ撃つことすらできずに負けるから、やっぱりマキビシ使いづらいという結論にしかならなかった。

一度だけ、マキビシ2連発+テンションドラムでギリギリ逆転勝利、という展開があったけど、それだけ。もうちょっとコストが軽ければ、ダメージ吸収系の他色ミスティッカーと併用したりもできたんだろうけど。