幻影ヲ駆ケル太陽 #01「太陽の黒点」[新]

今期の美少女バトル競合三作の一つ。
とはいえ、これはガチバトルっぽい。ローゼンはバトルというより「争い」って感じだし、ファンタジスタドールに至ってはバトルなんておまけ扱いだから、実は全然競合していない。
バトルはかっこいいけど、キャラデザはちょっと癖があってとっつきづらい。ぶっちゃけ、あの棒っきれのような手足はちょっと気持ち悪くて苦手。
バトルアイテムのモチーフはタロット。ジョジョのせいで「太陽」はしょぼい雑魚というイメージしかない…。でも、どうせまた「世界」がラスボスなんだろうな。


初回なのに、導入説明一切なし。追々分かるんだろうけど、この不親切さは完全に濃いオタク向け。
タロットの数だけタロット使いがいるとすると、これもキャラが多そう。そういう意味でもライト層には向かない。色んな意味でターゲット絞ってる感じがする。