ガッチャマン クラウズ #01「Avant-garde」[新]

ヒロインの軽いノリは嫌いじゃない。ここまで抵抗なく現状を受け入れてくれると、逆に行動の不合理を突っ込めなくなる。
しかし、これはガッチャマンという名前でやる必要があったんだろうか。少なくとも第1話を見る限りでは、「ガッチャマン」である必然性は感じられなかった。TIGER & BUNNYがアメコミヒーローものをオリジナル設定でやったように、戦隊ヒーローもののオリジナルとしてやることもできた気がするが。
話の筋はともかく、変身後の姿が絶望的にダサかった。変身ものでこのダサさはきつい。そこら辺が「ガッチャマン」なのかもしれないけど…。