プリズマ☆イリヤ #01「誕生!魔法少女!」[新]

魔法のステッキが、キュウべぇも真っ青の悪徳業者。
Fateの名前を冠しているからには世界観を共有しているのかと思ったら、完全なパラレルだった。あれか、天地無用とプリティサミーみたいな関係か。
魔法少女」がパターンとしてネタにされるようになって大分経つけど、「魔法少女というパターンをネタにするというパターン」もまた陳腐化しているようだ。要するに、目新しさがない。
もっとも、既存作品のキャラを使い回してあざとさを追求する微エロコメディに目新しさがあるはずもないか。
Fateとどこまで設定が同じなのか分からないけど、凛がFateと同じ高校生だとしたら、さすがに「魔法少女」を名乗るのは致命的に恥ずかしい。まさに自殺もの。それを耐え忍んでまでクラスカード集めると、一体どうなるのか。聖杯が現れて願いが叶えられるとかかなー。