バトルスピリッツ ソードアイズ #47「俺の言葉を聞け!ツルギ対ヤイバ」

ダブルソードブレイヴはロマン。アタック時効果で焼き尽くすのも主人公らしくていい。
けど、スピリットがいまいち格好良くなかった。CGの格好良さはシリーズ中でもブレイヴのサジットアポロが随一だったな。


47話にしてようやくヤイバに勝つツルギ。ようやく盛り上がってきたんだけど、あとはもうガルドスとバトルして勝って終わりか。前半の話の進まなさ、構図の分かりにくさが響いてるな。
ガルドスもラスボスにしては小物感が酷いというか、明確な目的もビジョンもなくただ力を手に入れて悦に入ってるだけに見える。こうして見ると、異界王のラスボスとしての威厳は絶大だったなぁ。