神さまのいない日曜日 #09「墓守が生まれる場所」

話がぶっ飛びまくってる。
墓守が超常的に大量生産されてるのは分かったけど、スカーが何のために発生場所に戻ったのか、どうして育児放棄したのか、そもそも何故あの赤ん坊を育てるべきと確信したのか、そういうところが全く描写されない。一言で言うと意味不明。
「世界を救う」の定義も極めて曖昧なまま何となくで旅が続いてるし、この先物語が収束していく気配が全く見えない。着地点に向けて伏線を張っているというより、次のアクションのためだけに行き当たりばったりで短期行動目的を設定しているだけなんじゃないだろうか。
アニメ化における失敗なのか原作が既にダメなのか分からないが、ちょっともう今後に期待できるレベルではなくなったな。