最強銀河 究極ゼロ #01「登場!アルティメットだ一番星!!」[新]

勢いはなかなか。世界設定や主人公の目的を簡潔明瞭に説明している点も好印象。アイテムを見つけてカード化する、アイテムはカード化するまでレア度不明、リアルな権力がバトスピによる紛争解決を支持している、といった描写は、物語の中でそこそこ自然に分かるようになっているのがよかった。
登場人物も悪くない。短時間で全員それなりにキャラが立ったし、一見してイライラするような登場人物はいないようだ。弟ちゃん可愛すぎ。
バトルに関しては、もうルール説明とかするつもりゼロっぽい。スピリットの説明すらない状態からアルティメット出して、「スピリットを対象とした効果は受けない」という細かいことは気にせず、ただ「そんな効果は受けない!!」って、さすがに大雑把すぎるわ。バトル内容自体の善し悪しは、もうちょっと見ていかないと分からないか。