アウトブレイク・カンパニー #02「萌えるお世話係」

展開が早い…。
メイドはともかく、ペトラルカが主人公にべったりになる過程がまるまるすっ飛んでる感じ。
創作物や娯楽自体がほとんどないから、漫画の読み聞かせ程度でもすぐ夢中になるってのはまぁ分かるけど、さすがに場面転換した瞬間にそうなってるというのはどうかと思う。設定上オタク文化は主人公と他のキャラとの人間関係の基礎になってるわけだから、せめて1話の半分くらいはかけてくれないと、人間関係まで浅く感じられてしまう。
単なる異世界ハーレムものならつまらないだろうと思ってたけど、差別と身分制で固定化された世界を教化するって方向に進むなら、異文化コミュニケーションものとしてそこそこ面白くなるかもしれない。