サムライフラメンコ #01「サムライフラメンコ、デビュー!」[新]

何これ面白い。
主人公が架空のヒーローに憧れて、成長してもそこから冷めない、というのは割とよくある話。けどこの話の主人公は、微妙なリアリティがある。結論と行動はただのアホなんだけど、そこに至る思考過程とかガキどもへの説教とかは、普通になるほどと思ってしまう。
結局、おかしいのは「特殊スーツを着て特撮ヒーローのように振る舞う」という手段部分であって、目的とか行動の本質は間違っていない。作中では、手段部分が伴って初めてカレーライスになるのであって、そこが欠落したらカレーうどんで妥協するようなものだ、と言っているが。
作画も良さげだし、期待できそう。