ストレージ晒し62「黄単テクニックラッシュ2」

ストレージ晒し62「黄単テクニックラッシュ2」

ストレージ一覧

f:id:retla:20140522183136p:image:w400

テクニックラッシュの微調整版。

ナルシスミラーが行動順次第で使いにくいことから、相手の手を遅らせるためのソウルクラッシュに差替え。逆にこちらの手が遅れては困るので、ソウルクラッシュIIIを2枚にして、II~IIIはピン刺し。今までピン刺しはドロー確率が低くなるから避けてきたけど、「2枚以上手札に入らない」というのは事故回避の意味ではメリットでもあることに気付いた。コストの重いものを、決定打として1枚だけ入れておくのは、十分アリだった。

あとは貼りやすさ偏重の構成。最悪4枚貼れればいいことから、広範囲にこだわる必要もなく、サボテンを抜いてフーコー採用。ボルテックLv2とロータリーエンジンから削って、ケンタウロスを2枚くらい突っ込むのも良かったかもしれない。

TECHのカードパワーが大きいため、それなりに強かった。サキュバスはダメージ効率的にスティールチェーンには劣るけど、無疲労系へのダメージや相方のEXTRA支援など、状況次第では大きなアドバンテージを作り出せる。何より残っている腕がバシュッと疲労するエフェクトが好き。スティールチェーンに代わることはないとしても、両採用の価値は十分だった。