ストレージ晒し63「青単マジシャンズブルー3」

ストレージ晒し63「青単マジシャンズブルー3」

ストレージ一覧

f:id:retla:20140522183137p:image:w400

  • ARMS
    • R:豹雨[フリギットクアール]
    • L:氷姫[グラスティ]
  • スキル
    • 1st:ディメンションアーム
    • 2nd:ホールドデストロイ
  • ストレージ

マジシャンズブルー2のTECH構成を微調整したストレージ。

安定性重視のために、ウンディーネとクロノスの弟子を1枚ずつ削り、そこにソウルクラッシュIIIを入れてみた。

今までのようにラッシュをかけて一気に優位を築く豪快さは減ったが、安定度は更に増した。2枚積みに抑えて種類を増やすと、対応できる状況が増える。もちろん強みが削がれて中途半端になるおそれもあるけど、軽くて使いやすいソウルクラッシュIIIの2枚積みは、比較的どんなストレージでも安定度向上に役立つ気がする。

マジシャンズブルーシリーズは、「ナーガストレージにはロックヴァイパー」という風潮を変えたと思っているし、かなり実戦的なストレージでもあったので、かなりのお気に入り。最終日の対戦でもこのストレージはいい動きをしてくれたし、本当に楽しいストレージだった。