出産&全モンスター馴致

出産&全モンスター馴致

聖夜祭にプロポーズして、ほたるび祭りの夜に娘が生まれた。娘は可愛いけど、CVが金朋だから何かすごく違和感がある。

娘が生まれてようやくホワイトストーンが手に入るようになったので、少し前に2chのスレで検証されていた「イルカのブローチとホワイトストーン強化は重複するか?」を自分でも検証してみた。その結果、重複はしないで間違いないと結論づけた。よって、アクセサリにイルカのブローチを埋め込むより、ホワイトストーンを武器の強化に当てた方が効率が良さそう。

それと、結婚から出産までの間特にやることがなかったので、モンスター(ボス含む)を全種仲間にすることにした。

出産日までに大体のモンスターは仲間にできて、出産後3日目で全モンスターを馴致成功。

その過程で感じたのだが、どうもモンスターの中には「モンスターよりこちらのレベルが低いといくらプレゼントしても仲間にならない」タイプがいるらしい。200レベル上のボスモンスターでも仲間にできたりする一方で、ピンクドラゴンなんかはたった30レベルしか差がないのに、好物を何百個与えても仲間にならなかった。最終的にはトロピカルーンでドーピングしてレベル差を埋めたが、レベルが逆転したら今度はいともたやすく仲間になった。

さて、あとは出産後のサブイベントをこなして、ホワイトストーン使った家族全員の最終装備を作るだけだ。そこまで行ったらもうやることは特にない。

全出荷物金冠とか、全魚トロフィーを金にするとか、途方もなさすぎてやる気起きないし。