2006-04-11から1日間の記事一覧

悪夢を見るようになった

時々ですが、悪夢を見ます。得体の知れないものが近づいてきたり、それに掴まれたり、だけどこっちは動きが取れないような夢。で、実際は夢というより金縛りなんですね。脳が半分覚醒してて、ところが身体が眠って動かないもんだから、すごい不快感と焦燥感…

もしも俺が種死の続編を書くとしたら

まず、キラを殺す。これ最優先事項。 物語の冒頭で、なんか適当に「人々を守って死んだ」みたいなシーンを入れ、葬式でお腹をさするラクスを映す。 15年後ぐらいに飛ばして、キラの娘を主人公にする。今までのガンダムは主人公がみんな男だったから、ここで…

シムーン #02「青い泉」

やたらに絵がへたれてましたなぁ。見るに堪えないくらいに。CGはすごく綺麗なのに。 本編は、まだ取っ付きにくいけどコンセプト自体はいいかも。清廉高潔な巫女達の中でアーエルが俗で無骨な言動をするのは、何でか知らんが爽快。 しかし、男になって泣くく…

妖逆門 #02「ふりだしは逆東京!?」

フエが三志郎以外に見えてないってのは、他のゲーム参加者も含めてってことか? あと、三志郎以外の参加者はどうやって撃符を手に入れて、どうやってゲームに参加したんだ?それぞれにフエみたいな奴が憑いているわけでもないみたいだし。追々説明するのか、…