2007-09-27から1日間の記事一覧

アイドルマスター #26「月とペンギン」[最終回]

あまり一般的に評価は高くないようだけど、嫌いじゃなかった。 基本的に、「機械と心を通わす」っていうシチュエーション・設定に弱いんだよなぁ。なんでだろ。その変形なのかもしれないけど、実はツン→デレよりも無感情→デレに大きな魅力を感じる。エルハザ…

ぼくらの #24「物語」[最終回]

どうも最終回の評判が良くないみたいなんだけど、個人的にはかなり綺麗にまとめ上げたと思う。 たとえば、最終回批判に多く見られるのが「伏線未消化」ってことなんだけど、これは別にそんな事もないと思う。というわけで、監督による原作批判騒動も含めて、…

ながされて藍蘭島 #26「飛び出して、藍蘭島」[最終回]

まぁ、割といい出来ではあったかな。所詮藍蘭島なのでそれ以上どうということはないが。 しかし、妹の方は男だけの「藍蘭島」に流れ着いてたのか。それなんてアナタハンの毒婦。

ギガンティックフォーミュラ #26「終極」[最終回]

よく出来てたんだが、BGMの音量が大きすぎて会話が聴き取れないよ。栗林みな実の歌は確かに良いけど、セリフ打ち消しちゃダメでしょ。ただでさえ呟きみたいに喋るシーンなんだから…。 まぁそれはそれとして、とりあえず総括。