2013-09-29から1日間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギアG #13「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」[最終回]

裸になったはずのマリアが服着てた。シンフォギアの力は響に移ってるはずなのに何故…。 アームドギアを持たないのが響の特性だったけど、ここまでガントレットが武器化したら、それ単に「手を使わずに使える武器」でしかないんじゃないのと思う。切歌とかも…

とある科学の超電磁砲S #24「Eternal Party」[最終回]

有り余る力を持ちながら云々の説教は正論かもしれないけど、STUDY連中も上位能力者にだけは言われたくないだろうなぁ。 努力せずただ生まれつきの才能のみによって上位能力を得て、非人道的実験の上に安穏と暮らし、あるいは自ら殺人傷害破壊工作等を生業に…

ガッチャマン クラウズ #12「Collage」[最終回]

あえてCROWDSを配りまくることで、善意による保守を実現する、と。まぁWikipediaの管理みたいなもんか。 CROWDSが危険なのは目に見えない点であって、みんなが持ってて見えるんなら対処できないほどの問題にはならなそう。力が強いといっても銃や車ほどでは…

ダンガンロンパ The Animation #13「さよなら絶望学園」[最終回]

すげぇ、事の真相については完全に放り投げた。 外が世紀末覇王伝状態だとか、希望が峯学園はシェルターでしたとか、抽象的な話にとどまって、しかも江ノ島が学園で殺し合いをさせた理由にも全くなってない。あってもなくてもいいけど、「真相を知りたい」と…

君のいる町 #12「君のいる町」[最終回]

クズとクズがくっついて、他人を不幸にしながら「僕達幸せだね」エンド。 妹ちゃんのセリフに全面的に同意。

幻影ヲ駆ケル太陽 #13「太陽の微笑み」[最終回]

結局人物同士のいざこざを解決しただけで、タロットとダエモニア関係の核心に迫ることはなかった。ケルブレムが何なのかもよく分からんかったし、組織の目的も謎だった。 元々人間模様がテーマっぽいからそれでいいんだけど、さすがにここまで何もかも謎のま…

最強銀河 究極ゼロ #02「究極祭だ!俺は灼熱のゼロ!!」

ルールや効果の説明がぞんざいで、誤解を与えるからむしろ無い方がマシじゃね?ってレベルなんだけど、それを補って余りある勢いとテンポの良さ。バトル内容はまだ雑魚を一蹴しただけだから判断しかねるけど、ベルゼビートやキャッスルゴレムを出してきたと…