とある科学の超電磁砲S #24「Eternal Party」[最終回]

有り余る力を持ちながら云々の説教は正論かもしれないけど、STUDY連中も上位能力者にだけは言われたくないだろうなぁ。
努力せずただ生まれつきの才能のみによって上位能力を得て、非人道的実験の上に安穏と暮らし、あるいは自ら殺人傷害破壊工作等を生業にしてるわけだから。そういう公平・公正を欠いた社会へのルサンチマンを訴えかけてるのに、既存構造を大前提にしてピラミッド最上部から「悪い事しちゃダメでしょ」って言われたら、クソむかつくわ。
洗脳使って大規模テロをなかったことにしたのも酷い。あの女が無罪放免なら、当然STUDY連中も無罪放免なんだろうな、と思うわけだけど、学園都市は無法地帯の人治都市なので、全ては美琴様の御機嫌次第っぽい。


しかし、食蜂の能力凄すぎワロタ。
園都市の謎基準はともかく、政治家なら需要1位は間違いなく食蜂だわ。一方通行よりも更に世界征服が現実味を帯びる。