2014-04-12から1日間の記事一覧

蟲師 続章 #02「囀る貝」

前作では「蟲師」って職業があまり認知されてない印象だったけど、今回は妙に認知度が高い気がする。ギンコが「蟲師です」って言っても「何それ?」ってならないし、蟲と凶兆の説明に対してもかなり素直に受け入れてる。一般人には見えないものなんだから、…

selector infected WIXOSS #02「その出逢いは劇薬」

女らしいジメッとした展開で非常によろしい。遊月の近親恋愛が真性でシャレになってないあたりが陰鬱としてていい感じ。 今回はカードゲームの方も若干解説が入った。色によって特色があって、今のところ白、赤、青、緑が登場、青はハンデスが特徴。 レベル…

シドニアの騎士 #01「初陣」[新]

旧世代の秘蔵っ子が新世代の中で活躍する話? CGがなぁ…。割と頑張ってる方ではあるんだけど、それでもやっぱりいまいち。のっぺりしてて感情移入しづらい。

悪魔のリドル #02「胸の中にいるのは?」

設定には色々と突っ込みたいところが盛り沢山だけど、突っ込んだら負けなんだろうな…。 ここからは11人をいかに撃退していくか、アクションと展開のスピード感が命。2〜3人は同時に襲ってくるだろうから、ほぼ毎回1人撃退でちょうど1クール。アニメ向きの話…