仮面ライダーブレイド

クラブのクィーン、かっこよすぎ。
超上級アンデッドですよ、この人(あ、人じゃなくて虎か)。
睦月と仲良くしちゃってるのは、睦月ごときには封印されないという絶対の自信からでしょうな。

クィーン:「やはりこの星の支配者には我々が相応しい」
睦月:「虎の惑星かよ」
クィーン:「悪い?」

…という会話がすごくよかった(´∀`)


なんでブレイドのキングフォームがジョーカーの覚醒と関係あるのか謎でしたが、クィーンお姉さま曰く、「お前の新しい力はジョーカーの力に非常に近い」そうです。
なるほど、確かにそう言われてみるとなかなか合理性のある話です。
こういう整合性は大事ですよね。


アッサリ睦月にラウズアブゾーバーを渡し、タチバナシャンにはブレイバックルとカテゴリーエースを預けてしまうとは、剣崎の奴、なかなか男ですよ。
しかも素手でも結構強いし。
てか、生身の人間、変身後のライダー、アンデッドって、それぞれ数値的にどれくらい差があるのか分かりづれぇ。


さて、カテゴリーキングを使っていよいよワイルドカリス登場〜。
こいつだけラウズアブゾーバー要らんのね。
まぁもともとコイツってライダーシステムの元ではあるけどライダーそのものじゃないしね。
ライダーシステムでは、キングやジャックを使いこなすためにアブゾーバーを使うわけですね。
てことは、ハートのクィーンだけはアブゾーブでなく別の能力なんでしょうか?


ま、何はともあれ、来週もクラブのクィーン様にかっこいいセリフがある事を願ってます。