仮面ライダーブレイド

今日も虎姉様が最高でした。
睦月が、天音とデート中の始と道でバッタリ!
二人が気まずい感じで睨み合っていると、天音が睦月に「サイッテー!!」と言って始を引っ張っていきます。
ちょっぴりショックな睦月の背後から、不敵な笑みを浮かべた虎姉様が!
「あはは、サイッコー!
最高にチャーミングです、虎姉様。
「何考えてるか当ててあげましょうか?みんな進化している、強くなっている、なのに自分だけ…。」
完全に見透かされた睦月は、「うるさい!」とだけ言って立ち去ります。
「あの子がこの戦いを面白くしてくれるといいんだけど。」
虎姉様、睦月にバトルの盛り上げ役を期待するなんて、そいつぁ無理です。
てか、なんで虎姉様は睦月とこんなにフレンドリーなんでしょ?
盛り上げ役として期待しているというだけでは説明できないようないい人ぶりです。
思うに、出来の悪い坊やに対する暖かい母性なんでしょうな。


その後、トライアル体として自覚した広瀬さんは睦月をさらい、それを餌にして剣崎・橘をおびき出します。
いきなり現れたトライアル体が広瀬父だと知った剣崎・橘は、一度戦いを中断。
そこへ、パソコンで自分の夢の映像を見て何かを確信した広瀬娘が駆けつけます。
「騙されないで!(中略)そいつを倒して!」と広瀬娘が叫ぶので、剣崎・橘は変身して再度闘いに臨むのでした。


ところで始ですが、剣崎から電話を受けるものの、天音達と楽しくパーティー中だったので、「俺は今ちょっと…」と睦月救出を断ります。
確かにね、いくら恩人の剣崎の頼みでも、いつも敵対している睦月を助けるために、しかもこれまたバトルと関係ないトライアル体と闘うなんて、バカらしいです。
そのために天音達との楽しい時間を気まずくするのもなんですしね。


さて、すでに虎姉様を見るために早起きしているようなものですが、来週はどんな展開を見せるのか。
最後まで封印されないで下さい、虎姉様!