仮面ライダーブレイド

ケルベロスのカードを手に入れたキングが強いです。キングを封印した時点でジョーカーの優勝が決定して世界が滅びるため、始はキングを攻撃できず。ケルベロスで封印されそうになったところを、駆けつけた剣崎が身を呈して庇います。そのせいで剣崎のカードは吸い取られますが、まぁキングが優勝すればクワガタの惑星になる事がハッキリしてるんですから、仕方ないといえるでしょう。


ボロボロになって逃げてきた始を睦月が見つけ、橘と一緒に隠します。ここで橘、睦月にカテゴリー10のリモートカードを貸すよう言います。てっきり、キングのケルベロスを封印解除するのかと思いましたが、なんと「ヒューマンアンデッドを開放してからキング、ジョーカーを封印する」との事。なるほど、頭いいです。人間にとってはそれが一番合理的な方法ですよね。友情とか考えなければ。


しかしそれを拒む睦月。仕方なく橘は睦月を倒し、ジョーカーを封印しようとしますが、偶然天音からかかってきた電話に始が応対しているのを見て、できなくなったようです。
単身キングの封印に向かう橘。今まで役立たずだった分、ここで見せ場を作ることに成功しています。バリアーを張るキングには遠距離型の銃バイザーは不利ですが、肉を切らせて骨を絶つ作戦で、ケルベロスのカードを持って近づいた瞬間にゼロ距離射撃。ケルベロスカードを手放せないキングはやや不自由なので、好き放題撃ちまくります。通常ならそれほど威力なさげな銃バイザーですが、ゼロ距離からの集中砲火にはそれなりの攻撃力があるらしく、封印可能状態へ。
ところが、取り出した封印のカードを崖下へ弾き飛ばされます。詰めの甘い橘は、それでもキングもろとも崖下へ身投げ。無理やり封印します。


駆けつけてきた剣崎や睦月は、崖下にカードだけが散らばるのを目撃し、驚愕します。始が「橘が、死んだ…。」と言っているので死んだんでしょう。もう話数も残ってないので、このまま死んでる可能性大。


キングが封印され、最後の一体となった始の前に、封印の石が登場。始はジョーカーの姿に戻り、石からゴキブリのようなアンデッドがわらわらと。キモいです。

予告

ジョーカーとゴキブリ共はどうやら物理攻撃によって人類を滅ぼす模様。その数で一体何百年かけるつもりでしょうか。てか、根絶は不可能。
ですが、まぁそれは置いといて、それを何とか阻止しようとするライダー諸君。剣崎はカードを吸収され、橘は死亡、始はジョーカー化してるとなると、すでに睦月しか戦力は無し。剣崎のカードも海に散らばった中にあった、としても二人ですか。せめて橘のアブゾーバーを睦月が受け継いでるくらいしないと、無理っぽいです。



ところで、リモートでヒューマンアンデッド戻すくらいなら、嶋さんとか虎姉様とかを戻してからキングを倒し、そのままバトルを止めれば良かったのでは…?

ブレイド追記

よく考えたら橘は死んでないですね。「4年後」の映画に出てるので、ここで死んでるワケないです。死体も上がってないし。始もいい加減ですな。もしくは、最後の願いで生き返らせるとか?橘一人のために願いを使うとは考えにくいですが。ま、いずれにせよ最後には生きてるはずです。