アニメ好きに40の質問

40でも結構大変。


01:HNを教えてください。
 retla
02:生年月日と血液型を教えてください。
 1984年。A型。
03:あなたの好きなアニメを最大3つまで教えてください。
 ランク付けは無理。それでも特異性から一つだけ挙げとくと「スクライド」。
04:アニメを本格的に好きになり始めたのはいつですか?
 高二頃の「スクライド」で。深夜系は大学入ってから。
05:あなたの思い出のアニメを教えてください。
 上の理由でスクライド
06:あなたにとってアニメとは!?
 娯楽。一種の文学であり、時に哲学。
07:アニメ無しでは生きてはいけない?
 そんな事はないけど、名作と呼ばれるアニメが出た時に観てないと寂しいと思う。
08:どんなアニメが好き?
 質が良ければどんなアニメでも。ジャンルなんか問わない。
09:アニメグッズいくつもってる?
 持ってねぇす。そういうところに金はかけない。
10:あなたにとって嬉しい裏切りとは?
 ?よく分からん。
11:昔のアニメと今のアニメ、どっちが好き?
 今。てか昔のアニメはあんま見てないし。
12:あなたがなるとしたら受けですか?攻めですか?
 質問の意味が分からん。
13:というか、やおいボーイズラブは好きですか?
 そういう意味かよ!…大っ嫌い。
14:アニメ友達はいますか?
 いるけどごく少数。
15:好きな声優を教えてください。
 別にそういうのは無いかな…。うまいとか下手とかは感じるけど。
16:アニメの原作って…読みます?
 アニメ→原作は滅多にない。イメージ崩れるから。逆は多い。
17:自分の好きなキャラクターのタイプを教えてください。
 抽象的には兄貴タイプ。具体的にはクーガーとかムゥとか。
18:勿論…アニメ好きですよね?
 はい。
19:ではそれをジャジャーンと主張してください!
 主張はしない。けど、アニメってだけでキモヲタ扱いはやめて。
20:あなたが声優をするのなら、どのアニメのどのキャラクターを演じたいですか?
 いや、自分で演じたいとは思わん。
21:アニメ夢って見たことある?
 意味がよく分からんけど、あると言えばあるかな。
22:もしアニメの世界に行けるのならどのアニメの世界に行ってみますか?
 危険なところに行ったら多分すぐ死ぬから、エンジェリックレイヤーあたりで。
23:そしてあなたはだれと何をしたいのですか?
 誰とでもいいけどエンジェリックレイヤーしとく。
24:アニメイトには通ってますか?
 行ったこと無い。あんまり興味も無い。
25:あなたがあるアニメのキャラになれるとしたら、どのアニメのどんなキャラですか?
 そういう事は考えない。そのキャラはそこに確定しているもので、勝手に変えたくない。
26:同人活動していますか?やっていればアピールしてください。
 そういうクリエイティブな才能は無い。
27:あなたの好きなアニメキャラに話しかれたらどんな応答をしますか?
 そんな妄想はしない。
28:クリスマスにアニメの中のあの人と!?何をしたいですか?
 だからそんな妄想はしないし。
29:アニメキャラと一緒に初詣に行けるとしたら誰といきますか?
 同上
30:あなたにとってあなたと好きなキャラとの仲を邪魔するキャラとは?
 同上
31:放送が終了されたアニメで再放送してほしいアニメをあげてください。
 しつこく「スクライド」。あと天テレの「ナノセイバー」
32:好きなアニソンを教えてください。
 あー、多すぎて無理。
33:コスプレはしますか?するとしたらどんなコスプレをするのですか?
 しない。そういう趣味は無い。
34:あなたはどちらかと言うとコスプレする派?それとも撮る派?
 どっちも興味無し。
35:あなたはこれからもアニメを好きでいられる自信はありますか?
 ある。けど忙しくなったら見れるかどうかは分からない。
36:現実の人とアニメのキャラクター、好きな人を数で表すのならどっちの方が多い?
 好きの意味にもよるが。アニメキャラはみんな魅力的に作ろうとされてるんだから、そっちの方が単純に多いのが普通では?
37:アニメ好きとして、ネットは宝の宝庫?
 そうでも無い。てか、それはワルイコトについて言ってる?
38:アニメは録画派?それともDVD or ビデオ派?
 録画派。金は極力かけない。
39:オリキャラは作りますか?
 無理。そんな才能無い。
40:最後の問題です!感想をどうぞ!
 この回答だけ見たらアニメ好きじゃないみたいだ…(?)。


質問提供:http://hakudurusenka.hp.infoseek.co.jp/100/anime/