日曜アニメ

交響詩篇エウレカセブン

え…何これ。総集編?えー?

仮面ライダー響鬼

太鼓祭り。イブキは普通に太鼓も出来る様子。一人前の鬼は全種類の武器を扱えることが当然のようです。まぁ、そりゃそうか。絶対数が少ないんだから、極端な専門化はできるだけ避けるのが当たり前ですな。ヒビキの修業時代を聞いてやる気出すトドロキ。三人で太鼓祭り開始です。で、最後の方でヒビキが紅に変身。誰もが紅のことを知っていることから、夏には恒例として紅になるようですね。夏は敵が強くなるからこっちもパワーアップ…。微妙な説得力だ(笑)。
一方明日夢。トドロキと平行してヒビキの話を聞き、こっちも立ち直り?そんなことより、あきらからの電話だと普通に持田に話すあたりが(;´Д`)。気を遣われてることすら気付かない。これは多分番組終了まではっきりしないで終わるな。

ゾイドジェネシス

うぁ、シビアな展開。平和な漁村で育ったルージは、感情が先に立って現実が見えません。ミィのつらい一面も示唆して、うまく印象強めてます。それに、結局このパーティーは職人探しのためだけのものだと再認識。妙な一行というイメージが根付いたところで最初の理由を明示し、その上で分岐イベント。うまい。ホントはいつ別れたっていいんだよ的な雰囲気を醸しつつ、強制分岐イベントを超えてやっぱり集結。いい話じゃないですか。
で、結局ルージはガラガとペアか、と思ったら、何故かガラガも追いつかず。ルージの一人旅となりました。チラッと会話に出てきた西の村に向かう途中、谷で小型ゾイドに囲まれてまた来週。

予告

「出会い」
来ました、新キャラ!しかも都合良く同年代の女キャラであります。しかもツンデレっぽい。対抗馬登場か…。