『電車男』

意外と面白かったです。けっこう豪華なキャストだし。つーか、国仲が2ちゃんねらーだなんてぇ…(;´Д`)。
やっぱり山田孝之がかっこいいです。で、その割におどおどキャラがうまい感じ。メイクの腕もあったと思います。場面によって何種類ものメイク効果が出てました。
ただ、これ、あんまり金かかってないよなぁ…。特にこれと言ったロケも無いし、つーかむしろほとんど場面変わらないし。キャストが豪華って言っても、所詮日本人の俳優女優なんて大したギャラじゃないだろうし。そもそも原作がほとんど「タダ」だしねぇ…。かなり動員数が多いって言うから、映画会社は大儲けでしょうね。こりゃあ、二番煎じ・三番煎じが出るのも無理ありません。


ところで、映画版のラストはドラマ版の最初のシーンだったんですね。ドラマを先に見たから、冗談でゲスト出演してるのかと思ってしまいましたが。