絶対少年 #25「世界の被膜が穴だらけ」

マッキーの告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
須河原さんが好きなんです!好きなんですっ!!
年齢差10以上あるし、あっさりふられちゃったけど、でもいい。それでいい。マッキー最高。須河原最高。


それに比べて、りえぞー(´・ω・)カワイソス。でも仕方ないっす。こいつ実は他の誰より自分勝手だし。あれだけマッキーに酷いこと言っておいて、成基にふられたからマッキーに乗り換え、なんて言ったらぶっ殺す。


なんかドッシルとシッシン壊されちゃいましたが。というかポーちゃん生まれたてでいきなり破壊。これがどういう意味を持つのか。


次回、最終回。
結局横浜編には美玖もわっくんもぜんぜん出て来なかったですね。美玖があんなキャラになったまま終わるなんて納得できませんがまぁもういいか。
次回で全ての説明がなされるのかどうか少し怪しい気もしますが、とりあえず期待しておきます。

現時点での不明事項

  • わっくんの存在とは何なのか?
  • 歩はなぜ(どのように)特別なのか?
  • 希紗は?
  • 美玖はなぜ性格が変化したのか?
  • おかか婆は何しに横浜へ来たのか?
  • マテリアルフェアリーとイーヴルはなぜ争うのか?
  • ブンちゃん(イーヴル)はなぜポーちゃん(フェアリー)になったのか?
  • 美嘉姉が出てきた意味は?(というか出番は?)

とまぁ、こんなもん?


フェアリーとイーヴル、巨大飛行物体が何なのかは須河原の推測通りだとして、わっくんは不動明王の位置なんでしょうか。イーヴルが人工物もしくは廃棄物の付喪神(妖怪)でフェアリーが自然的な精霊と考えると、わっくんは古来からの神?土地神ってとこですかね。
だけどそれ以上は全く分かりませんね。何なんだろう…。


ところで、放送時間変更予告で秒単位の表示なんて初めて見ました。40秒て。公式サイト見たら、「いつもより40秒長く放送します」ということらしいです。本当に微妙な長さだな。OPやEDを調整するとかしてキリのいい数字にすればいいのに。