仮面ライダー響鬼

あきらの変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


とか思ってたら全身を映すまでもなく瞬殺(´・ω・`)ショボーン


そんでもって変身強制解除で裸キタ━━━━ヽ('∀`*)ノ━━━━!!!!
おいおい、こいつら変身するたび、服はどこ行くんだよw


ヒビキとイブキ、それぞれ少年達に説得を試みるも、失敗。無理に「話してくれ」と迫るイブキ。はぐらかしてしまおうとするヒビキ。どっちもどっちだけど、特にイブキは余裕無さすぎ。相手はまだ高校一年生の女の子ですよ?もうちょっとやんわり行きましょうよ。ねぇ?


そんなことで悩んでいるとき、親父殿は敵の親玉と接触。これはどうも二項対立の構造が崩れてきてるようです。オロチとかいうのはこの親玉夫婦でも手に負えない何か。親玉を倒せばいいというわけじゃないのは分かったけど、じゃあ何がラスボス…?


で、木霊の森撃破してついにあきらが決心を告げます。鬼にはならない。何でそういう結論に至ったのかを全く描いていないのはちょっと残念ですが、まぁ、所詮脇役っていう扱いなんでしょうな。メインはヒビキさんの方で。
そのヒビキさんも、明日夢・京介を弟子に。二人を名前で呼びます。本当はこっちも、ヒビキさんが「弟子と深く関わるのを恐れている」自分を克服するという重要なエピソードのはずなんですが、明日夢と京介にばかり目線が行っていて全然ヒビキさんの心理描写が無いので、やっぱり残念です。

次回予告

「最終的にはどっちかに絞ろうと思ってる」→明日夢が選ばれる→京介は敵方に寝返る
という流れ?