舞-乙HiME #11「HAPPY☆BIRTHDAY」

アリカ、マシロ、ニナは三人とも9月7日が誕生日。セルゲイが「忘れないようにしないとな」と言いつつ手帳を見たとき、なんで横に蟻の絵が描いてあるのかと思ったら、アリカも同じ誕生日だったのね。
二人に誕生日プレゼントを贈るセルゲイ。アリカに女の子チックな品々を贈るとは、さすがですね。アリカのことを全く知らずにステレオタイプでプレゼントを考えていると印象づけられます。


あとはまぁ、ニナがアリカにやたら嫉妬するって話。
誕生日を9月7日にした理由を巡るトラブルのあたりは、ベタだけどいい話だった。


ところで、脱走したマシロを引きずっていったタクミ。タクミ出るのか。舞衣はキノコなのに。
で、実はジパングの王子とやらがアキラ。そうか、ここでアキラか!確かにアキラを出すならタクミ出さなきゃしょうがないな。