IGPX #22「進むべき場所へ」

最終回のラストバトルを控え、一休みの回。とは言えレースの動きはかなり良かったです。
リズがヒロイン的な位置にいるのがどうも受け入れられないんだけど、まぁいいか。
思い起こせば、自分にとってIGPXは完全な伏兵でした。原作ものじゃないし、開始前にほとんど情報が無かったから、完全ノーマークだったんですな。おまけに設定解説無しでいきなりストーリーに入っていくから、最初は戸惑ったもんです。けど継続してると面白くなってきて。いやここまで面白くなるとは。
IGPXのOPテーマって、世間で一般人が思うようないわゆる「アニソン」なんですよね。本編見てないと分からないような「IGPX」って単語が入ってるし、聞いてて照れくさくなるような歌詞だし。曲調のおかげであんまりそう聞こえないけど。これは多分、製作者側としては「意欲作」だったってことなんでしょうね。
最終回には期待しときます。