怪〜ayakashi〜 #11「化猫(3)」[最終回]

超泣いた。
すげぇよ、これは。なんて酷い話なんだ。嫁入りの途中で拉致監禁され、レイプと暴力の毎日。蔑みと蹂躙に身を晒し、絶望と苦痛しか無い籠の中で、見つけたたった一つの慰み。粗末な食事すら全て与え、自分が失った自由という希望を託した猫。そんなささやかな希望すらあっさりと奪われ、屈辱の中で死んでいく女。
そりゃあ化猫を生み出しもするわ。


真と理を知った後のバトルシーンもすごかったし、いや、これはいいアニメだった。ただ、ちょっと展開が速すぎたかも。当主のじいさんの嘘から真実に辿り着くまでにもう一話入れても良かったんじゃないだろうか。
いやしかし、これは化猫の話だけで終わらせるのはもったいないんじゃないだろうか。妖怪退治の男を中心として、いくつもの「人の業が生み出した物の怪」を描けそうだ。やってくれないかな…。