交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」

オラトリオNo.8の発射で、メインクラスタまでトンネルが開通。そこへ突入するジ・エンド。涙を流しながらジ・エンドを駆るアネモネの独白からストーリーが進行します。

私もまだまだ若いし、買い物だってしてみたいし。美味しいものだって、もっとたくさん色んなもの食べたいじゃない?そりゃあね、そりゃあ…素敵な恋だってね、そういうの出来れば、ホント最高なんだけど。そう、ホント最高…。だけど何だかね。ホント、あーあって感じ。ホント……あーあ。
気になる人?…いた。うん、過去形。今更、伝えておけば良かったなんて考えてる自分に、ちょっと自己嫌悪。もうどうしようもないのにね。もし、また今度生まれてくることが出来たなら、今度はもっと、器用な人間に生まれてきたいな。…もう、どうしようもないのにね。何だか自己嫌悪。

http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_02.jpg


ジ・エンドを止めるべくスカブ開口部へ向かうゲッコー号イズモ艦。策敵網をかいくぐるため、低空高速飛行を要求されたドギーですが、ここでのドギーイズモ艦パイロットとのやり取りがさり気なくいい味出してます。イズモ艦パイロットは名無しのはずですが、こんないい場面があるなんて。
http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_03.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_04.jpg

ドギー「ついてこれっか、鈍亀!」
イズモ艦パイロット「!…言ってろォw!」


LFOで出撃したホランドに対し、高速艇に乗ったドミニクが「アネモネは自分が止めたい」と主張。結局ホランド州軍KLF部隊を引き受け、ドミニクスカブ開口部へと突入することになりますが、自己修復を進めるスカブに激突し、高速艇は消息を絶ちます。
一方、先に突入したジ・エンドは、メインクラスタニルバーシュと交戦。ホーミングレーザーという不思議な代物を駆使するジ・エンドに対し、超絶板野サーカスを展開するニルバーシュ。やっぱすげぇな、戦闘シーン。
苦戦を強いられる中、アネモネの苦しみを聞くエウレカ達。

アネモネ(もし、この戦いが終わっても、生きていいって言われたら…。小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。)
アネモネ(何度も何度も練習しよう。もう一度会うために。)
アネモネ(もし、誰も傷つけずに生きていいって言われたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏みしめて、胸を張って会いに行こう。生きていたい…ありがとうを言うために。生きていたい…たくさんの気持ちを送るために。)
レントン「言えるよ!」
アネモネ(生きていたい…!気付かなきゃよかった、こんな気持ち…!!)
エウレカ「生きていいんだよ!生きちゃいけないなんて、誰も言ってないんだよ!」
アネモネ「…!だって苦しいの!あの人がどこにもいないの!!そんなの…そんなの!!」
エウレカ「きっと伝わるよ、アネモネ!」
アネモネ「…ううん、エウレカ。もう、伝えられるはず、無いじゃない…。バスクード…!!」
ドミニクアネモネぇええ!!アネモネぇええぇぇえええ!!!」

http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_05.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_06.jpg
http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_07.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_08.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_09.jpg


高速艇の残骸につかまって落ちてくるドミニクに気付いてジ・エンドを止めようとするアネモネ。しかしバスクード・クライシスは止められず、衝撃波によって吹っ飛んでしまうドミニクドミニクを助けたいというアネモネの気持ちに応えるかのように、外装を剥がし白く変化するジ・エンドドミニクの所まで飛ぶと、ジ・エンドが自らハッチを開けてアネモネを促します。
http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_10.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_11.jpg


ドミニクに向かって飛び出し、落下しながら空中でドミニクを抱きしめるアネモネ
http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_12.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_13.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_14.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_15.jpg

ドミニク「その…えっと…久しぶり。」
アネモネ「バカッ!!あんな所に落ちてくるなんて、どういうつもりよ!!」
ドミニク「ご、ごめん…!」
アネモネ「…いいわ。特別に許してあげる。会いに来てくれた。救ってくれた!!」
ドミニク「救えた…のかな?」
アネモネ「救おうとしてくれた!!」
ドミニク「初めて見せてくれたね、そんな顔。…とても素敵だ!!」
アネモネ「!…聞こえないw!!」
ドミニク「!…好きだって言ってるんだ!!(//Д//)」
アネモネ「(ドミニクの額にキスして)あたしも初めて。こんな素敵な気持ち。何だかもう死んじゃってもいい!」
ジ・エンドが二人を回収)
アネモネ「ううん、嘘。生きていたい。ドミニクと一緒に、ずっと!」
ドミニク「生きよう、一緒に。」

よっしゃぁああぁぁあああ!!!!
ドミニクアネモネを見守ってきて一年近く…。ついに二人が幸せになれましたよ…!!えがった、えがったなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。


と、思ってる間にオラトリオNo.8アルティミット出力でメインクラスタ大破。ドミニクアネモネを守ったジ・エンド消失。飛行形態で逃げたニルバーシュも小破。
http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_16.jpg
天国まで持ち上げられて地獄に落とされた気分。


えー、とりあえずメインクラスタが消失してしまったので、このままだと件の限界を迎えるわけですが。ここからどう解決するかが問題ですね。ちょっと思ったのは、エウレカアネモネスカブコーラルに戻ってメインクラスタの代わりになる、てのどうかと思ったんですが、さすがにそれは無理かなぁ。予告で再登場してるウィルの使いどころもどうなるか分からないし、うーん。分からん。


http://retla.fc2web.com/tv/eureka48_17.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/eureka48_18.jpg
とりあえずこの4人が幸せになれればいいですね。