仮面ライダーカブト #09

天道のツンデレっぷりはいつもの通り。
そんな事よりザビー。何とまぁ、加賀美君がザビーゼクターに選ばれるとは。矢車は、天道にこだわるあまり仲間を放ってカブトと交戦。自らの信念を曲げてしまったため、ザビーゼクターから見放された、というわけですな。逆に、仲間を守ろうという強い意志の下に、危険を顧みず戦った加賀美を認めたと。
そう考えると、これまでザビーゼクターが認めてきた矢車の「パーフェクトハーモニー」も、決して悪いものではなかったわけですね。いや、普通に考えたらいいものだしね。要は、一つの生き方、信念を貫き通すことができる意志を持っているか否か。ゼクターはそこに反応して資格者を選ぶんでしょう。
しかし、こんなファジーなシステムが人工的に作られたとは考えにくいですね。今回のベルトは、一体どういう存在なんだろう…。