ウィッチブレイド #16「憩」

何もかもが伏線。そしてそれを一つ一つ丁寧に回収している。これが小林靖子の力か。


玲奈の高い適合率は実は梨穂子に対するもので、出産後に適合率が落ちたのはそのため、と。なるほど。ウィッチブレイドが雅音を選んだのも、梨穂子を守るためだったと考えれば納得できる。
この事実が明らかになったシーンは、とにかく素晴らしかった。今までと微妙に態度が変化して雅音に優しくなり始めた鷹山。そんな鷹山を否応なく「強いもの」たらしめようとしたのか、うっかりを装って敢えて梨穂子が適合者であることを雅音に教えた瀬川。梨穂子を守るため、「梨穂子にウィッチブレイドを装着させようとする奴は誰であろうと必ず殺す」と瞳を暗く輝かせる雅音。マジで感動した。


で、シリアス展開と同時に萌えも忘れない。超絶可愛い梨穂子と、胸でかすぎの雅音w
ていうかマイケル何者www