テキストエディタに揺れる

サクラエディタ使ってたけど、あんまりヘビーユーザーじゃないからJmEditorがいいんじゃないかと思えてきた。
とりあえず、自分が使う時テキストエディタに必須なのは、

  • レジストリ不使用(USBメモリに入れるためと、簡単に乗り換えられるようにw)
  • 拡張子別の色分け(HTMLとCSSがメイン)
  • 正規表現による検索・置換
  • ウィンドウ幅での折り返し

てなところで、JmEditorは全部満たしてる。しかもタブ付き。正規表現による指定文字でタグジャンプとかもできるし。まぁ、スクロールの挙動が変とか、拡張子付いてない新規ファイルだと色分け適用できないとか色々不満な点もあるけど、とりあえず当面はこれ使ってみようかな、と。